9割の人がしていない、プロテインを美味しく飲むちょっとしたコツ

皆さんこんにちは!

このブログ記事は、GMOペパボ株式会社の「意識低いトレーニング部」メンバーが送るアドベントカレンダーです。
19日目を書かせていただきます!

今日は意識低いトレーニング部の名の通り、こちらの記事内容も意識が低い内容でお送りしたいと思います!!!
まず、「意識低いトレーニング部」とは、弊社のSlackに存在するチャンネルの一つで、その名の通り、ちょっとしたトレーニングをしただけでたくさんの褒めがもらえるチャンネルとなっています。

ところで皆さん、この記事のタイトル気になりませんか?

この怪しげなビジネス書のようなタイトル。

私はある日、某Amazonで発注したプロテインの大袋二つを前に立ちすくんでいた(突然始まるストーリー)。
プロテインを2袋(味2種類)購入したものの、どちらも飲んでみると、人工的なプロテイン独特の風味があり、私は最初の一口以降、飲むことができなかった・・・。

しかし頭によぎるのは、通っているパーソナルジムのトレーナーの顔(プロテインを飲むように言われていたので)。私はどうしたものかと頭を抱えた。

残った袋2つの処遇は後ほど考えるとして、まずは美味しいプロテインについて知見がありそうな意識低いトレーニング部の仲間に相談をした。

すると以下の美味しいプロテインを教えてくれた。

(教えていただいた皆さん、ありがとうございました!)

しかしーー
新しいプロテインを注文するのはいいとして、今あるこの大袋2つ、どうしよう?

それにパーソナルトレーナーの「プロテイン飲んでます?(ニコっ)」というプレッシャーがかかってくる。

どうしたものかーー。

そこで、一旦会社で先述のまずいプロテインを飲むことにした。
すると…何ということでしょう! 同じプロテインの筈なのに超美味しいではありませんか。
それはなぜか。続きはプロフへ→(よくいるXのインフルエンサーか)
そう、それは、

家ではプロテインを水道水に溶かして飲んでいたが、会社では、ウォーターサーバーがあり、美味しい水で飲んでいたからでした!!!ナンダッテ


ということで、美味しくプロテインを飲むコツは、「プロテインを溶かす水をミネラルウォーターにすること」。

よろしければ、ぜひ試してみてください。(ちなみに9割の人がしてないかどうかは知らん)
最後にこの「意識低いトレーニング部」というチャンネルのやり取りで面白かったものを3つ、勝手に紹介しちゃいます(クレームが来たら取り下げます)。


その1:プロテインの味を求めるのは、意識が低いのか高いのか論争。

👧(わし)この間の土曜日パーソナル行ってきました!
先生からプロテイン毎日2杯飲むよう言われたのですが、プロテインが美味しくなくて・・・
おすすめあったら教えて欲しいです。

👦(P氏)
#意識低いトレーニング部
 にプロテイン飲んでる人:ineeyonaa::mikey_ineeyonaa:

※他の人から美味しいプロテイン情報たくさん教えてもらう


👧(わし)こんなにたくさん情報が・・・!ありがとうございます!意識低いはずのチャンネルなのに有益だ・・・

🫛(Mち)飲んでるだけで意識は低いままです!安心してください :yasumura:

🌶️(Y様※美味しいプロテイン教えてくれた)ちなみに私は今現在飲んでいません! 


👦(P氏)みんな意識高いじゃん、、、

🌶️(Y様)プロテインに味を求めてる時点で意識高いとはいえないってとっぴが言ってました


結論:意識が低いと判定されたので、私はチャンネルへの残留が認められました。
👏🎊yatta-🌿


その2:褒めのハードルがどこまでも低い

📷(G氏)今週何もできてねえ…

🌶️(Y様)何もできてねえと自責の念めぐらしてるの偉すぎる。私はバランスクッションに座ってゲームしてます

その3:副社長への意識の低いいちゃもん


🌶️(Y様)見てはだめだ!見るなーー!

👦(P氏)残り日数が少ないので現実的に不可能という点を加味するとCが一番痩せる確率が低い

Cさん「2023年12月31日までに5kg痩せます!」

🐤(D氏)話している文字数が多い方がカロリー消費しそうなのでC :yuriko:


このような愉快なチャンネルです!
それではみなさんこれからも意識低くトレーニングやっていきましょう!

注:私は現在プロテインを飲んでおりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました